こんにちは★
Lv:35になりました、YUKIです^^
(*´艸`*)
二十歳を過ぎると
どんどん生きる体感時間が早く・短く感じるようになると言いますが
あながち嘘じゃあなさそうです…。
ついこの間まで二十歳だった筈なんです…
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ぅぅぅ
話/変
ツアー『癒し小屋』もいよいよ後半戦!!
本日より赤坂BLITZ × 2days!! よろしくお願いします★
サテ、掲題の通り
楽曲解説と並行して
Team-R 自慢のキャスト達の紹介も
時間を見つけてBlog展開して参りたいと思います♪
記念すべき1人目は『Tokky』を紹介させてください^^
= = = = = = = = = =
【名前】綾瀬 鴇(あやせとき)
【愛称】Tokky(トッキー)・ポキさん
【パート】主にマ二ピュレーター
= = = = = = = = = =
マニピや楽器各種をはじめ、
カメラマンからサウンドメーカーまでこなす
YUKIの人生史上 出会えた人の中で1・2を争う
天才マルチプレイヤーです★
riceや『独唱』・Robin's peace Bk.の活動などで
その手腕の限りを尽くしてくれるようになって早10年目。
Raphaelの現場では2012年の『再演』より
全ての案件に参加してくれています★
どの案件においても常に欠かせない
「この人なくしてコンサートは成り立たない!!」
と言っても最早過言ではない重要人物です★
マニピュレーターというパートは
ボーカルやギターといったパートほど
世間ではまだまだ認知されていないかと思うので
”YUKI目線”ではありますが、ざっくりと役割を
紹介させてください★
主にLIVE中の役割でいうと
▼
◎同期音声の作成(プログラミング)
◎〃の再生(ドラマーなどリズム管理パートとの連携)
◎SEの手動再生・連携(「人間不信」の”ちゅどーん”等)
などなど…★
”演奏”とは少し違った役割がメインなので
とかく”裏方寄り”に配置されがちなんですが
Raphaelのように同期*の重要度が高いバンドにとっては
LIVE演奏においての「命綱」とも言える大切な役割なんです。
反面、コンピューター主体の機材セッティングのため
必ずステージの上に組まなければならないドラムなどと違って
会場規模など運営事情によってステージ袖に追いやられてしまう事が殆どだったりする
とても過酷なパートだったりもします*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
そんなマニピュレーター・Tokkyですが
本日は『癒し小屋』ツアー中 最大規模の会場
赤坂BLITZと言う事で、ついに
ステージ上にスペース確保が可能となりました(*´艸`*)★
(これから全体での進行稽古なので
もろもろ暫定的ではありますが)
おそらく
#下手後方(皆から観てドラム台の左隣)
#他キャストと共にSE入場
になるかと思います。
2016年のRaphaelの快進撃を
サウンド面においてメンバーの側で最も支えてくれている
この素晴らしきチームメイトに
今日はありったけの声援をよろしくお願いします!!
= = = = = = = = = = =
【本日の注釈】
同期 …
コンサートおいてこの用語を使う場合、
主にLIVEで生演奏 以外のパート(フレーズ)を
ドラマーなどリズム管理パートと連携して再生する音声の事。