*Team-R キャスト紹介*-Tokky編- | 「Team R」 Official Blog

「Team R」 Official Blog

「Team R」がみんなで色々更新して行きます!

 

こんにちは★

Lv:35になりました、YUKIです^^

(*´艸`*)

 

二十歳を過ぎると

どんどん生きる体感時間が早く・短く感じるようになると言いますが

あながち嘘じゃあなさそうです…。

ついこの間まで二十歳だった筈なんです…

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ぅぅぅ

 

 

話/変

 

 

ツアー『癒し小屋』もいよいよ後半戦!!

本日より赤坂BLITZ × 2days!! よろしくお願いします★

 

サテ、掲題の通り

楽曲解説と並行して

Team-R 自慢のキャスト達の紹介も

時間を見つけてBlog展開して参りたいと思います♪

 

記念すべき1人目は『Tokky』を紹介させてください^^

 

= = = = = = = = = =

 

 

【名前】綾瀬 鴇(あやせとき)

【愛称】Tokky(トッキー)・ポキさん

【パート】主にマ二ピュレーター

 

= = = = = = = = = =

 

マニピや楽器各種をはじめ、

カメラマンからサウンドメーカーまでこなす

YUKIの人生史上 出会えた人の中で1・2を争う

天才マルチプレイヤーです★

 

riceや『独唱』・Robin's peace Bk.の活動などで

その手腕の限りを尽くしてくれるようになって早10年目。

 

Raphaelの現場では2012年の『再演』より

全ての案件に参加してくれています★

 

どの案件においても常に欠かせない

「この人なくしてコンサートは成り立たない!!」

と言っても最早過言ではない重要人物です★

 

マニピュレーターというパートは

ボーカルやギターといったパートほど

世間ではまだまだ認知されていないかと思うので

”YUKI目線”ではありますが、ざっくりと役割を

紹介させてください★

 

主にLIVE中の役割でいうと

◎同期音声の作成(プログラミング)

◎〃の再生(ドラマーなどリズム管理パートとの連携)

◎SEの手動再生・連携(「人間不信」の”ちゅどーん”等)

 

などなど…★

”演奏”とは少し違った役割がメインなので

とかく”裏方寄り”に配置されがちなんですが

Raphaelのように同期*の重要度が高いバンドにとっては

LIVE演奏においての「命綱」とも言える大切な役割なんです。

 

反面、コンピューター主体の機材セッティングのため

必ずステージの上に組まなければならないドラムなどと違って

会場規模など運営事情によってステージ袖に追いやられてしまう事が殆どだったりする

とても過酷なパートだったりもします*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

そんなマニピュレーター・Tokkyですが

本日は『癒し小屋』ツアー中 最大規模の会場

赤坂BLITZと言う事で、ついに

ステージ上にスペース確保が可能となりました(*´艸`*)★

 

(これから全体での進行稽古なので

もろもろ暫定的ではありますが)

 

おそらく

 

#下手後方(皆から観てドラム台の左隣)

#他キャストと共にSE入場

 

になるかと思います。

 

2016年のRaphaelの快進撃を

サウンド面においてメンバーの側で最も支えてくれている

この素晴らしきチームメイトに

今日はありったけの声援をよろしくお願いします!!

 

= = = = = = = = = = =

 

【本日の注釈】

 

同期 … 

コンサートおいてこの用語を使う場合、

主にLIVEで生演奏 以外のパート(フレーズ)を

ドラマーなどリズム管理パートと連携して再生する音声の事。